トピックス

アベノマスク届きました!

緊急事態宣言も解除され、徐々に経済活動も再開してきましたね!
コロナ禍が取り沙汰されて、あっという間に市場からなくなったマスク・・・
色付きのマスクや布マスクは、以前はつけている方をあまり見かけなかったと思いますが、
今や何の違和感もなく、浸透しましたね^^

ここ最近はホームセンターや量販店などでも山積みになったマスクを見かけますし、
一時期は元の値に比べるととても高額な値段がついていたりもしましたが、
だんだん元の値に落ち着いてきているように思います。

「マスクの棚にマスクがある」
という当たり前の光景を久々に見た気がします^^;
そして、空っぽの棚に1つだけあると「買おう!」と思うのに、
山積みになっていると「今は買わなくていいか・・・」と思うのは私だけでしょうか??

そして先日、会社に「アベノマスク」が届きましたー!!

 

アベノマスクの写真

 

マスクを手にして安心できる時期には少し遅いような気もしますが・・・
これから第2波、第3波がくるかもしれないといわれている中ですし、
大事に使わせていただきます!!
そして1件1件届けてくれる郵便屋さんありがとうございます^^

2枚のマスクですが、使い道はたくさんありますよね!
知り合いの会社では、社員さんのご家庭に届いたマスクが不要な方は会社に寄付をして、
そのマスクは、会社で着用必須の場合に忘れてしまった社員のために使用したり・・・と
活用しているそうです。

布を解いて一枚のガーゼとして、手作りマスクにリメイク・・・なんて使い方もあり、
皆さんはどのように活用されますか?^^