トピックス

共有スペースに「個室」を!

いつでもどこでも一人空間が持てる「プライベート用ボックス」が日東工業より発売された記事を読みました。
荷物を一時的に保管するためのコンテナボックスなどとは違い、事務所の共有スペースなどに設置可能な
個室空間です。コロナ禍において増えたリモート会議も、このスペースのなかであれば、周りを気にせず
行えるかもしれません^^

実物写真はこんな感じ・・・


塗装色はブラックとペールホワイトから選べるようです!
大きさは、幅1200×高さ2275×奥行1100mmで、USBポート付きのコンセントや、
LED照明、作業台などを備えており、以下の4点にもすぐれているのだとか。
①換気・・・換気ファンを装備し、空気を循環することで室内の温度上昇を抑える
②防犯・・・ボックスの運用管理や、セキュリティー用に鍵を装備している
③防音・・・ボックス内部に吸音パネルを使用し、内側から外側・外側から内側への音を約20dB低減させる
④防火・・・内装は不燃仕様で、天井に下方放出型消火装置を装備している(消火試験実証済)

本体と屋根ユニットは分割構造になっており、出入り口高さ2100mmの一般的な荷物用エレベーターで
搬入が可能、キャスターとレベルフット付きで移動や設置が容易に行えることも導入しやすさの一つとなっているみたいです!

コロナ禍に見舞われ、事務所を構える企業も、向かい合わせ・隣り合う席の間にパーテーションを設けたり、
人が密になるような休憩室の利用にも気を遣ったり・・・と対応に追われたのではないでしょうか。
個人的に思うことは、家でリモート会議を行う際など、リモートでの会話が家族に聞こえてしまったり
(イヤホンをすればこれは解決しますが・・・)
逆に自分の話す声の大きさに気を遣わなければならなかったり・・・と思うことがあったので家に防音の個室が
あったらいいな~なんて思ったり・・・
このプライベートボックスが家にあったら存在感すごいですけどね(^-^;

事務所での一人空間の使い道は、コロナ関係なくいろいろありそうですね!!

 

「既存設備を使いやすくしたい!」「制御盤だけ直したい!」「設計だけ頼みたい!」
そんな時も中村電機へご連絡ください!

ご相談・お見積りは
有限会社 中村電機
042-753-2709(9:00~17:00 土日祝除く)
または当ホームページ内お問い合わせフォームからご連絡ください