トピックス

気になる時事ネタ ”ETCでドライブスルー”

先日気になる時事ニュースを目にしたので、ご紹介・・・
(情報元はこちら→ケンタッキー、ETCでドライブスルー決済

端的にいうと【ドライブスルーにおいてETC決済が行えるようになるかも?】
というニュースです!
今回NEXCO中日本は試行運用実施会社と共働で、8/3から11/30まで、ETC多目的利用サービスの
ドライブスルーでの試行運用をケンタッキーフライドチキン相模原中央店(神奈川県相模原市)で実施。
試行運用に協力するモニターの募集を開始するという内容でした^^
(モニター募集の詳細はこちら→NEXCO中日本
モニターに協力参加される方は購入商品が1割引きになるそうです!

運用イメージ↓

(出典・NEXCO中日本)

キャッシュレス化がどんどん進む世の中ですね!
ドライブスルーでETCが利用できるというのは、なぜ今までなかったのかな?と思うような
画期的なシステムに思います。ETCの普及も推奨されていますし、このような付加価値があると
利用者側としても嬉しいですね!
利便性や決済効率の向上に加え、コロナ禍の中で人や物を通して接触する機会を低減させる意味でも、
キャッシュレス化は必要不可欠かと思います・・・

このニュースが気になった理由がもう一つ・・・

じつはこの試行運用される【ケンタッキー相模原中央店】・・・
16歳~20歳まで、私自身がアルバイトしていた店舗なのです(^_^)/
バイトリーダーまでさせていただき、青春時代の多くをこの店舗で謳歌したといっても過言ではない
思い出の場所です!

そんなこんなで気になる時事ニュースなのでした!